【みなとキッズ】お話サークル「プー」
5月15日くもり

各地域には2名ずつ主任児童委員さんがおられ、中心となって月1回それぞれ地域の会館で小学校で子育てサロンをされています。
そして、年に2回(5月・12月)は、11地域全部が集まってみなさんで「みなとキッズ」を開催されます。各子育て支援機関もお手伝いに駆けつけました。

今回の内容は、お話サークル「プー」さんによる人形劇と手遊びでした。

20140515_img01.jpg

20140515_img02.jpg

子どもたちは、手作りのお人形たちに興味津々♪

20140515_img03.jpg

プーさんの手遊びが始まると、ママや主任児童委員さんも一緒に踊ります♪

20140515_img04.jpg

主任児童委員さんと一緒にくしゃきょんも最後にごあいさつ・・・大人気です♪♪みんな順番に「すきすき~」しました♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

20140515_img05.jpg

主任児童委員さんから、それぞれのサロンのご紹介をし、「みなとキッズ」から地域へつなげていきます。地域のサロンは子育て中のママがホッと一息できたり、お友達を作ったり、相談ができたりしますよ。みなさんどんどん足を運んでくださいね。

日程は、子育て機関紙 みなときっずに掲載されています。
http://www.minatoku-shakyo.com/minato_kids/index.html

また、港区の子育て支援機関連絡会、「港区みんなと子育てしチャオ会」では、
子育て応援ネット「しチャオdeねっと」のページを作っています。
http://minatoku.ocmaf.or.jp/category04.html

20140515_img06.jpg
<<ボランティア研修・交流会 | ホーム | 【しチャオサークル】公園で風とあそんじゃお!>>