【しチャオサークル】公園で風とあそんじゃお!
5月13日はれ

みんなと子育てしチャオ会」主催のしチャオサークル「公園で風とあそんじゃお!」を開催しました。
昨日の雨でどうなることかと思いましたが、今日はとっても爽やかな五月晴れでしたよ!たくさんの親子が参加し、とても楽しい時間を過ごすことができました。

20140513_img01.jpg

港区花みどり友の会、港・大正公園事務所さんによる「ひまわりの種植え」と「公園の遊び方紙芝居

20140513_img02.jpg

20140513_img03.jpg

20140513_img04.jpg

などなど、盛りだくさんでした。港区だからこその社会資源であるこの八幡屋公園を使った遊びをみなさんに提供できたらという思いもあり、しチャオ会と八幡屋スポーツパークセンター、港・大正公園事務所で、共に何ができるかを考えています。
ここから、また地域のサロンなどへのつながりができるようアピールもできました。「港区みんなと子育てしチャオ会」では月に一度、子育て支援機関がアイデアを出し合いさまざまなイベントを行っています。
<<【みなとキッズ】お話サークル「プー」 | ホーム | 更生保護女性会総会>>