磯りんぴっく
5月11日はれ

第1回「磯りんぴっく」が磯路小学校において開催されました。「磯りんぴっく」は昨年度、磯路地域で作成された地域福祉活動計画(いそちゃん やさしさプラン)の中で、「地域活動の担い手として、若い人や子どもの参加が少ない」という課題に対し、世代をこえて参加できるイベント磯路地域運動会を実施してみては…というところから、今回初めての試みで実施されました。

会場に着くと仮装している人や、顔にペイントをしている人などがいーっぱい!(^^)! 「磯りんぴっく」を盛り上げるために、色々な仕掛けがなされています。中にはおしりをだしている人も!!(偽物)笑…

20140511_2img01.jpg

くしゃきょんも、ラジオ体操をみんなと一緒に、そしてパン食い競争・借り物競争に参加しました。とーっても楽しかった。

20140511_2img02.jpg

20140511_2img03.jpg

地域福祉活動計画で話し合った「磯りんぴっく」が、地域の方が何度も何度も打ち合わせを重ね、開催に至った事が本当に嬉しいです。「自分達で考えた計画だから、他にも今年度に計画の取り組みを実施していこうと考えてるよ」という言葉を聞いて、地域福祉活動計画が、地域の中で動き出している事を実感しました。他の地域でも地域福祉活動計画の活動を実践していけるよう、区社協としてスタートアップ会議を順次開催していきます
スポンサーサイト
<<更生保護女性会総会 | ホーム | 南市岡運動会>>