第8回みなとふれあい福祉のひろば
3月1日くもりのちあめ

第8回みなとふれあい福祉のひろば」が開催されました。
もちろんくしゃきょんも参加★
そして港区民を中心に、960名もの方にご参加いただきました。
ありがとうございました!!

20140301_img01.jpg

今年で8回目になる「みなとふれあい福祉のひろば」では、毎年、「福祉」をテーマに、港区民センターで港図書館も含めた全館で、いろいろなコーナーを展開しています。

20140301_img02.jpg

20140301_img03.jpg

20140301_img04.jpg

3Fでは、港図書館と港図書館のボランティアさんによる絵本の読み聞かせの「お楽しみコーナー」、2Fでは、工作・手あそびなどの「遊びのコーナー」眉毛or前髪カット、マッサージの「美容・リラックスコーナー」カレーやちらし寿司、喫茶の「飲食コーナー」とわたがし、ミルクせんべい、スーパーボール。
1F通路では高齢者施設や障がい者施設によるバザーコーナー、手話コーナー、プルトップ回収も行いました。この回収したプルトップは換金しておもちゃに変えて、児童施設にプレゼントされます。
1Fホールでは、包括総合相談センターコーナー、港図書館「本のバザール」、高齢者デイセンターの発表コーナー、そしてくしゃきょんとのふれあいコーナーもありました!!また、1Fホールの舞台では、港中学吹奏楽部の演奏をかわきりに、くしゃきょんオンステージ、エイサー、チア、障がいのある皆さんのいろいろなステージなど、最後にはみんなで河内音頭を踊って盛りあがりました。

20140301_img05.jpg

くしゃきょんは今年もたくさんのお友達に、出会えて本当に嬉しかった(#^^#)
今年は、くしゃきょんのスタンプラリーも実施して、330名もの方がチャレンジしてくださいました!
みんな、プレゼントのくしゃきょん缶バッチは手に入れてくれたかなぁ?
また、来年もみんなに会えるのを楽しみにしているよ~♪
<<【しチャオサークル】氷あそびしチャオ! | ホーム | 第5回 精神保健福祉V講座>>