ポートネット運動会
2月21日金曜日 はれ

港区障害者施設連絡会、通称ポートネットの運動会がありました。

ワークみなと、グリーンズ、グリーンズⅡ、マーガレット工房、ゆうゆう美波途、あゆみ作業所、ふらっと、港ひかり作業所、手と手とハウス、ナポレオンフィッシュ。知的・精神・身体と港区にある3障害の施設が一同に集まり連絡会を作っています。お互いを知り、作業所間の親睦をより深めるため、毎年運動会や、ランチパーティーを行っておられます。

港区ボランティアビューロー登録のボランティアさんもたくさんお手伝いに応援にと駆けつけてくださいました。事前オリエンテーションの様子です。

20140221img01.jpg

開会式では、港区各地域に点在している作業所からの聖火リレー、港区社会福祉協議会のキャラクターくしゃきょんもバトンを繋ぎます

20140221img02.jpg

ソチオリンピックが正に行われている今ですから、会場はそれだけで大いに盛り上がります!

20140221img03.jpg

港区社会福祉協議会事務局長もエールを送りました!!

20140221img04.jpg

みんなでラジオ体操のあとは、人探しゲームや、玉入れ、など各種さまざま競技があり、みなさん楽しんで種目に取り組み、応援をされていました。

20140221img05.jpg

競技終了後は、ダンスタイムです!
ダンス好きなくしゃきょんはワクワクドキドキ!
手を引いてくれるとっても優しい参加者のみなさんに、嬉しくて胸がいっぱいになりましたよ♪

20140221img06.jpg

ダンスミュージックに合わせた先生の振り付けで、くしゃきょんガンガン踊らせていただき爽やかな汗をかきました~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

身体を動かして健康に、そして、楽しく暖かい気持ちになる素敵な親睦運動会でした。
スポンサーサイト
<<ボランティア学習連絡会 | ホーム | 第4回 精神保健福祉V講座>>