おもちゃ図書館
2月15日土曜日 あめ

今日も、ゆったりほっこりとした雰囲気でおもちゃ図書館が開かれました。

おもちゃ図書館とは障がいのあるお子さんたちにおもちゃの素晴らしさと遊びの楽しさを」との願いから始まったボランティア活動です。
今日は、なんとNHKの方が「おもちゃ図書館ボランティア」代表の湯川さんの活動を取材に来られました。

「おもちゃ図書館」の普段遊んでいる自然な姿を撮ろうとされていますが、カメラにちびっこは興味津々の様子♪♪

20140215_1img01.jpg

ちびっ子たちが遊んでいる間、ママたちは情報交換です。カメラもマイクも近すぎる(笑)今日は進路についての話でとっても盛り上がりました♪

20140215_1img02.jpg

今日は取材がたまたまありましたが、普段の「おもちゃ図書館」は、まったりと子どもたちにとってはもちろん、ママたちにとってもリフレッシュや情報交換できる、あたたかくやわらかい場所を、目指していますよ。
遊びに来てくれるだけでももちろんOK、一緒に活動してくださる方も募集しています。ぜひ、一度覗いてみてください。
毎月第3土曜日13:30~15:30、港区民センター2階 橘のお部屋でお待ちしております。

<<港晴食事サービス | ホーム | 第3回 精神保健福祉V講座>>