FC2ブログ
消しゴムはんこを作ろう!
11月12日 火曜日 はれ

今回のカフェナカ企画(注①)は「消しゴムはんこを作ろう!」ということで、弁天郵便局の池山局長に、消しゴムはんこの作り方を教えてもらいました~♪

20191202_2_img01.jpg

来年の干支のねずみの絵や、文字を見本として持ってきてくださっていたので、皆さんそれを転写して、彫刻刀を持ってスタート!

初めて「消しゴムはんこ」をするという方も多く、「難しい~」「細かいところが彫れない!」などと言いながら、真剣に時間を忘れて楽しんでいました。

20191202_2_img02.jpg

池山局長から参加者の皆さまに、名前の頭文字の消しゴムはんこのプレゼントがあり「すごい!」「めっちゃ上手」と声が上がっていました。

20191202_2_img03.jpg

ちなみに、池山局長が彫られた“はんこ”は、こんな感じ!すごいです!!
池山局長、本当にありがとうございました。
来年も夏前に「消しゴムはんこ」の企画をする予定です。ぜひ、ご参加ください♪

—————————————————
(注①)
カフェナカ企画とは!?
港区ボランティア・市民活動センター(愛称:fukucafe(ふくかふぇ))で、ボランティアさんや、企業さん、NPO法人さんなどが、特技を活かして「先生」になり行う企画のこと。
—————————————————
スポンサーサイト



<<男の料理教室 | ホーム | 有償たすけあい活動 お掃除編>>