FC2ブログ
みなとキッズ
5月17日 木曜日 晴れ

港区民センター1Fホールで、港区主任児童委員連絡会と港区みんなと子育てしチャオ会の共催で「みなとキッズ」を開催しました。
60組計120人以上の子どもたちと保護者の方々が集まってくれましたよ。

20180517_img01.png

まずは、お話サークル「プー」による人形劇。
手作りの人形劇はこの日のために作られたオリジナル。消防車たちの大冒険ストーリーで、躍動感あふれる人形の動きと、生演奏での効果音が相まって見ている子どもたちも真剣に、劇の世界に入り込んでいました。お話サークル「プー」さん、いつもありがとうございます。

20180517_img02.png

人形劇のあとは、恒例の子育て支援センターさんによる手遊び「グーチョキパーのうた」や、いろいろな遊びのコーナーがつくられ、みんな元気いっぱい遊んでいたね。毎年大人気のバルーンコーナーでは、主任児童委員さんが丁寧に子どもたちにつくりかたを教えてくれていたよ。その他にも、「絵本コーナー」や、「チラシプール」「あかちゃんおもちゃ」など、バラエティ豊かな遊びのコーナーで、子どもたちは大満足でした!港図書館さん、おもちゃ図書館ひまわりさん、ご協力ありがとうございます!

20180517_img03.png

20180517_img04.png


終盤では、「くしゃきょん」も参加したよ!
もう港区の子どもたちにはすっかりおなじみとなりましたね。みんなに好かれてうれしいね。

20180517_img05.png

最後はみんな大好きラーメン体操!
今回も八幡屋地域主任児童委員の松原さんが中心になって、みんなにラーメン体操を教えてくれたよ!








スポンサーサイト
<<ボランティア研修・交流会 | ホーム | Café de ひまわり プチイベント>>