第9回ポートネット交流運動会

2018年1月18日 木曜日 晴れ

第9回ポートネット(港区障害者施設連絡会)交流運動会が開催されました!!

中央体育館のサブアリーナで盛大に行われたこの交流運動会には、港区内の障がい者施設に通う100名以上の人たちの参加があり、くしゃきょんは午後の部からゲストとして呼んでいただきました!

20180118_img01.png

写真は空中玉転がしの競技の様子です。紅白に分かれ参加者全員で布の上のボールを転がし、箱の中に入れ、合計数を競います。施設同士のチームワークと団結力が大事な競技です。紅組も白組もみんながんばって~!!

20180118_img02.png

競技のあとに行われたダンスタイムにはくしゃきょんも参加し、皆さんと一緒にフラダンス~♪ 区内で活動するフラサークル「レフア」さんがフラダンスを教えてくれました。

20180118_img03.png

最後に、各作業所のメンバーさんたちと記念撮影!(^^)!

20180118_img04.png


閉会式の様子です。今年の勝者は…白組となりました!!ポートネット代表の山本さんから賞状が授与されました。

この、とても楽しい交流運動会を開催するために、ポートネットに加入する各施設の職員さんが集まって「実行委員会」をつくり、話し合いを重ねてこられました。それぞれの施設がつながりを持ち、参加者全員が楽しめるよう様々な工夫がたくさん盛り込まれていましたよ。
素敵な時間を共有でき楽しかったです!!
ありがとうございました♡
スポンサーサイト
<<今年初バルーンアート教室 | ホーム | Café deひまわりのプチイベント>>