3区グランドゴルフ
11月13日水曜日 はれ

今日は、港区「ゆうゆうクラブ」・中央区「年中夢中隊」・此花区「男塾」と、3区の男性ばかりのボランティアグループの交流会を行いました。

大阪市24区社協の中で、男性ばかりのグループで登録しているのは3区だけなんです♪♪貴重なこのグループが、常に良い形で存続できるよう、お互いの刺激になったり、活動の参考になればという思いで、港区の八幡屋公園多目的広場にて、グランドゴルフ大会を行いました。

20131113img01.jpg

ケガをしないよう、ラジオ体操でしっかり準備体操♪♪

20131113img02.jpg

秋晴れの青空の下でのスポーツは、とても爽やかで清々しく、3区混合のチームでしたが、自然と会話が生まれ楽しく過ごすことができました。
スポーツっていいですよね☆彡

20131113img03.jpg

そして、やはり勝負ですので、点数が付くと俄然燃えます!!5班に分かれましたが、それぞれとっても盛り上がっていました♪

20131113img04.jpg

すっかり打ち解けたころ、たくさん動いて、お腹はペコペコ☆彡
みんなで、きっちりお片付けをし、中央体育館のレストランへ移動、お昼ご飯を食べなが成績発表です。
今日初めてグランドゴルフをされた方が3位に入賞しとっても喜ばれていました☆彡

20131113img05.jpg

その後、各区代表してお一人がグループの名前の由来やメンバー紹介、年間活動について活動の報告をしました。
それぞれのグループ名にはさまざまな意味があることや、特徴あるメンバーの紹介、報告を聞いて活動は多岐に渡り充実したもので、お互いにすごく参考になったようです。
そして、何より皆さんがいきいきと発表されていた姿が印象的で、ご自分のグループにとっても愛着があることが伝わってきました♪♪

20131113img06.jpg

<<ポートネット 展示・即売会 | ホーム | 11月のしチャオサークル>>