池島食事会
10月22日 日曜日 雨

池島地域ネットワーク委員会のみなさまによる第24回お食事会が池島老人いこいの
家で開かれ参加させていただきました。
台風21号が接近しており、あいにくの天候でしたが、たくさんの方が参加されていました。

171022_1_img01.jpg
171022_1_img02.jpg

参加者の中に90歳を超える方が参加されており、その方がなんとハーモニカが得意で
ふるさとなど数曲を演奏されました。ハーモニカを吹くと「戦争中を思い出し涙が出てきます」と語っておられました。

171022_1_img03.jpg

ひと言ご挨拶をさせていただきました。

171022_1_img04.jpg

お食事会のメニューはちらし寿司でした。すごく美味しかったです。

171022_1_img05.jpg

初披露!2人で2曲を歌わせていただきました♪次は「神田川」などを歌ってほしい
とリクエストをいただきました。次回はリクエストの神田川は歌いたいと思います♪

171022_1_img06.jpg

南部地域包括支援センターさんのクイズです。難しい問題もあり、脳トレになったのではないかと思います。

171022_1_img07.jpg

リフレッシュグループさんによる歌体操です。身体を動かして心もリフレッシュ!

171022_1_img08.jpg

最後にサイコロゲーム。みなさんすごく楽しんでおられました。

171022_1_img09.jpg

池島地域ネットワーク委員会のみなさんのあいさつで第24回お食事会も無事に終了しました。
池島地域ネットワーク委員会のみなさんありがとうございました。
<<八幡屋ふれあい喫茶 | ホーム | 食育とは?>>