港区民まつり
10月8日 日曜日 晴れ

第43回 港区民まつりが開催されました。とってもイイ天気でたくさんの方が参加されました。
今回のテーマは『大阪港開港150年』ということで、社協ブースでも“海”に関係したことをしました。
171008_img01

お菓子の袋詰めを釣る「海つり公園ひまわり」
・いろいろな船の折り紙コーナー

171008_img02

1回50円で釣れるお菓子の袋詰めはたくさん用意していたけど、昼過ぎには完売してしまうほど大人気でした。

171008_img03

折り紙コーナーでは、小さな子どもから大人
までたくさんの方が3種類の船の折り方見本
を見ながら、楽しまれていました。


171008_img04

くしゃきょんは、今年も大人気!!


区社協ブースに来てくださったみなさま、くしゃきょんと触れあってくれたみなさま、ありがとうございました(^-^)

<<西明寺市岡寄席に行ってきました! | ホーム | 築港ゆうゆうサロン>>