港区健康フェスタ2013
11月2日 土曜日 はれ

大阪市中央体育館で「港区健康フェスタ2013」が開催されました!
港区社会福祉協議会のブースでは、港区包括支援センター4名、港区南部包括支援センター2名、港区居宅介護支援事業者連絡会(ケアマネポート)のケアマネジャーさん27名、合計33名がスタッフとして参加しました!

昨年までは「健康フェア、食育フェア、運動フェスタ」がそれぞれ別々に開催されていましたが、港区民の健康の保持・増進を目的として、生活習慣の改善、健康づくりの実践を促進するために、11月を「港区健康月間」と定め、その中心的な健康イベントとして、今年から三つのイベントが合体し、規模が大きくなって開催されたものです。

始まるまでは、「たくさんのかたが来てくださるかなぁ」、「イベントは盛り上がるのかなぁ」と不安もありましたが、始まると大盛況!!!

Wii Fitで行うバランス年齢チェック」、「脳トレ・介護相談コーナー」、
それぞれに100名近くのお客様が来てくださり、小さな子どもたちから75歳を超える方まで、幅広い年齢層の方々に楽しく体験していただくことができました。

「脳トレ」では四字熟語や計算問題に皆さん真剣に取り組んでくださり、
「バランス年齢チェック」では、なんと!実年齢よりも32歳も若いと出た方がいらっしゃいました!(すごいっ!!)
体も頭も使ったコーナーはいかがでしたか?
たくさんの皆さま、ご参加ありがとうございました!(ぺこり)

20131102_2img01.jpg

20131102_2img02.jpg
<<11月のしチャオサークル | ホーム | 防災3区ものがたり 第2回目>>