水遊びしチャオ
7月12日 水曜日 はれのちくもり 

八幡屋公園で「水あそびしチャオ!」を開催しました!
子どもたちと保護者合計170名が集まってくれました!

170804_01.jpg

お天気が気になりましたが、よく晴れたなかでスタートすることができました。
また、このイベントには総勢30名のスタッフが関わって、イベントがよいものになるよう、みんな頑張っていました!
170804_02.jpg

水あそびができるいろんなコーナーがあったので紹介します!
まずは「川あそびコーナー」。八幡屋スポーツパークセンターのスタッフさんが作った特製の川にみんな興味津々!おもちゃを流したり、葉っぱを流したり、みんな楽しんでいました。

170804_3.jpg


「泡あそび」「色水あそび」も子供たちに大人気!普段あまり見ることのない色のついた水を不思議そうに見る子どもたちの目の輝きがとても印象的でした。

170804_04.jpg

シャワーコーナーもあります!こちらは八幡屋スポーツパークセンターのスタッフさんの手作り!水の勢いの調節も出来て、おそるおそる近づく子どもたちがかわいかったです。

170804_05.jpg

「水あそび」のコーナーには、赤ちゃんでも楽しめる専用スペースがあったよ。
おもちゃの金魚すくいも楽しかったね。

170804_06.jpg

最後に、八幡屋公園にある大阪プールのキャラクター「おさぷー」と中央体育館のキャラクター「マイマイ」が来てくれてみんなと写真撮影。大満足の1日となりました!

170804_07.jpg

最後に関わってくれたスタッフと記念撮影。
みんな子どもが大好き!主任児童委員さんや子育ての関係機関で働く人など、さまざまな人たちが関わってくれています。また、公園の使用にあたり、八幡屋スポーツパークセンターさん、公園事務所のみなさま、ご協力ありがとうございました。

170804_08.jpg
<<Café de ひまわりプチイベント | ホーム | みなと介護家族の会(かもめ会)交流会>>