池島地域「第11回 春♪しあわせ会」
4月22日 土曜日 晴れ

池島地域「第11回 春♪しあわせ会」に行ってきました。春♪しあわせ会は2年に1回開催されます。
お天気も良く暖かく、まだ桜の花が残っている池島公園で行われました。

170422_2_img01.jpg

主催者、来賓の方々のご挨拶の後、池島保育園園児の入場です。
4歳児、5歳児の園児たちから「チューリップ」や「ちょうちょ」など春の歌の披露がありました。みんな元気良くとっても上手でした。

170422_2_img02.jpg

次は、参加者と園児との交流です。「せっせせーのよいよい♪」「じゃんけんポン」自然と笑顔がこぼれます。

170422_2_img03.jpg

少し休憩の後、リフレッシュグループによる歌体操。はい!皆さんご一緒に!!
歌に合わせて指体操から首、腕、足・・・全身動かしました。

170422_2_img04.jpg

池島地域活動協議会ふくし部会、池島地域ネットワーク委員会の皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。
<<交流バスツアー | ホーム | 南市岡 地域ふれあい食堂「カレー祭り」>>