氷あそびしチャオ!
3月8日 水曜日 晴れ

青空の下、大阪プールの北側で「氷あそびしチャオ!」を開催しました。
開始前から受付には行列ができ、就学前のお子さんと保護者400名を超える方々が参加してくださいました。大盛況です!

17030801_img01.jpg
17030801_img02.jpg

大阪プールのスケートリンクを削った氷でつくった大きな雪の山を見ると子どもも大人も笑顔がい〜っぱい♪
早速雪山に登ってみたり、手作り滑り台を滑ってみたり・・・。
「宝さがし」のコーナーでは「冷たい!」とびっくりしながらも、雪の中に隠れているお宝を見つけて、おさプー・くしゃきょん・まいまい・みなりんのキャラクターのカードから好きなものを選んでゲット♪
キャラクターの実物が登場すると、自分の持っているカードと見合わせてとっても喜んでくれました!
一緒に写真を撮ったり、握手したり・・・・・わくわくドキドキ・・・大人気♪

17030801_img03.jpg

他にも公園の葉っぱ等を飾り付ける「冠作り」のコーナーや「紙芝居」の時間もあり、お楽しみがたくさん♪
最後はスケート場でスーイスーイと滑るおさプーを見学しました。
「わぁ~すごいね~」「おさプー!」と応援する声も聞こえましたよ! 

17030801_img04.jpg

普段雪になかなか馴染みのないこの大阪で、ほっこりひととき「雪山での親子ふれあい遊び」を港区ならではの内容でお届けすることができました。

このような大きなイベントを通して、区内各子育て機関が連携している「みんなと子育てしチャオ会」の存在を知っていただくこと、そして、各地域の子育てサロンに興味を持って足を運んでいただけることを目的にしています。

いろんなイベントや施設やお友だちと関わりを持ちながら、少しでもお母さんや保護者の方々が心にゆとりを持って楽しんで子育てができるよう、「港区みんなと子育てしチャオ会」は応援しています♪

来年も、「氷遊びしチャオ!」をお楽しみに♪
スポンサーサイト
<<築港中学校へ福祉教育を実施しました! | ホーム | 港晴フェスタ>>