「第16回手話奉仕員養成講座修了式」
2月23日 木曜日 晴れ

第16回 手話奉仕員養成講座の修了式に出席しました。

最初に港区聴言障害者協会会長よりご挨拶があり、指文字で名前を呼ばれた生徒の皆さんが前に進んで一年間のお礼を手話で伝えました。
誰も名前を間違える人はおられません! さすがっ!!

170302_1_img01.jpg
170302_1_img02.jpg

続いて受講生代表の方が、今までの想いや今後どのように手話と係わっていきたいか等を、笑いも交えながらスムーズな手話で発表されました。

170302_1_img04.jpg 



各講師のごあいさつの後、みんなで記念撮影です♪
170302_1_img04.jpg

修了生の皆さんは、引き続き勉強したいと「基礎講座」に通われる方や、港区で活躍されている手話サークルに入られる方など色々ですが、この1年の学習を活かしていただければと思います♪
受講生の皆さん、1年間、本当にお疲れ様でした。
※今回は20名の方が修了されました(全40回中 70%以上出席)

現在「第17回手話奉仕員養成講座」の受講生を募集しておりますので、ご興味のある方は港区社協までお問い合わせください
<<子育て支援ボランティア講座 最終日 | ホーム | いきいき体操>>