港晴喫茶
11月26日 土曜日 くもり

港晴地域のふれあい喫茶「フレンド」に行ってきました!!

20161126_img03.jpg

自転車で飛ばして行った私を、レモン入りのさわやかなお水出迎えてくださいました♪

定食が入ってから、大盛況が続いている港晴喫茶。
本日の定食は、アジフライです!!
びっくりするくらいカラッと揚がっていてまるでプロ。 思わず「おいし~♪」

20161126_img02.jpg

定食 350円(コーヒー付)
なすびの煮びたしも本当においしかったです。
毎月担当するチームが違うこともあり、メニューも豊富でバラエティに富んでいます♪

定食に付いているお味噌汁、お味噌は港晴地域のみなさんの手作りです。
毎年2月に仕込み6月にやっと食べられる「港晴味噌」♪ 一度これを食べると他のお味噌は食べられないくらいとってもおいしいです。
20161126_img01.jpg

そして、今月の特別メニューは、「バナナケーキ」♪ 素敵にラッピングされていました♪
この特別メニューはその時々で違うため、常連の皆さんの楽しみの一つです。

次回は、来年の1月28日(土)9:00~13:00です。
ふれあい喫茶はどなたでも大歓迎です。お近くの方は、ぜひ、行ってみてくださいね!!
<<地域認知症相談会ご参加ありがとうございました! | ホーム | 食事サービス交流会>>