くしゃきょんへのご質問に お答えします。
3月22日 金曜日 はれ

「くしゃきょんクイズ」にご応募してくださったみなさま!
ありがとうございました。
プレゼント届いたかなぁ?

きょうは、「くしゃきょんクイズ」にご応募してくださった方々からの
ご質問にお答えしたいと思います。


港区K様より

■ご質問
マスコットキャラクター くしゃきょん、誕生おめでとうございます。
名付けの意味を知りたいでーす。

■お答え
ご質問の名付けの意味は・・・。
港区社会福祉協議会>区社協>くしゃきょう>くしゃきょん
みたいな・・・(*^_^*)
区社協の名前をみんなに覚えてもらいたいという思いで
「港区社協ひまわり」に関わるたくさんのひとが選んでくれました。
くしゃきょんの名前をみなさんもおぼえてね。



港区Mさんより

■ご質問
好きな食べ物は何?
何をしている時が幸せ?
これからたくさんの人たちに笑顔を運んでくださいね!
こどもからおとなまで結ぶキャラクターとなることを願っています。
目のキラキラさが素敵!

■お答え
あったかいご質問とメッセージをありがとうございます!
好きな食べ物は「たこやき!」。
一番幸せなときは、「みんなの笑顔がみれたとき!」
たこやきとみんなの笑顔もあったかいよね。



港区Tくんより

■ご質問
ふれあい福祉のひろばで、くしゃきょんに会いました!
かわいかったです♪
ハートのステッキでどんな魔法が使えますか?
教えてください!

■お答え
Tくんに会えてくしゃきょんもうれしかったよ!
Tくんのご質問への答えは、「ひ・み・つ」です。

これから、この「くしゃきょん日記」で少しずつ発表していくので、楽しみにしていてくださいね。
スポンサーサイト