グランドゴルフ(3区)
11月18日 金曜日 晴れ

今年もこの季節がやってまいりました!!
秋晴れのぽかぽか陽気、グランドゴルフ日和の中、港区「ゆうゆうクラブ」・中央区「年中夢求隊」・此花区「男塾」と、3区の男性ばかりのボランティアグループの交流会を開催しました。

下は60歳代、上は90歳代の男性ばっかりの貴重な3グループが、細く長く常に良い形で活動が存続できるようにと、お互い励まし合い、刺激し合ってまいりましたよー♪

今年の幹事は此花区でグランドゴルフです!!
グループさんが作成された素敵な案内文書をいただきました♪

恒例のラジオ体操でしっかり準備体操をしたあと、30名の参加者は3区混合で6つのチームに分かれ、8ホールを2回りしました。

20161125_01.jpg

久しぶりの再会ですが、みなさんとっても気さくでどのグループも和やかにプレーが行われ、職員もともにプレイし楽しませていただきました。

その後、お昼ご飯を食べながらそれぞれの1年間の活動報告をしました。
20161125_02.jpg

「今年もこうしてみんなが集まれたことが、元気な顔を見られたことが本当に良かった。励ましあいながら今後も頑張っていきましょう。そして、また、お会いしましょう!!」

どちらのグループも、人数が少し減っていることが気になり、対策が必要であることを話し合いました。
とりあえず、港区では募集チラシを一新して配布予定です! 

こうして、3区合同交流会はとても有意義な時間を過ごすことができました。
これからも元気で、お互いに報告し合いたくなるような活動が、たくさんできますように♪
スポンサーサイト
<<磯路福祉教育(盲導犬) | ホーム | 食事サービス交流会>>