区まつり
10月9日 日曜日 曇りのち晴れ

第42回 港区民まつりが開催されました。
心配された雨も上がり、とっても気持ちの良いお天気となり、
たくさんの区民の方が参加されました。

開会式には、くしゃきょんも参加しました (^O^)♪  チョット目立ちすぎ?
20161009_img01.jpg

今回の区民まつりも、テーマは昨年に引き続き「防災」です。
区社協のブースでも、防災グッズ作りやクイズを行いました。

・家庭用ビニールゴミ袋で簡単カッパ作り
・竹や牛乳パックを使った笛作り
・防災クイズコーナー

20161009_img02.jpg

200名近くの方たちにご参加いただきました。

20161009_img03.jpg

くしゃきょんは今年も大人気!!

20161009_img04.jpg

ドローンに搭載したカメラで撮影中(^.^)

20161009_img05.jpg

ドローンカメラの映像です(迫力満点!!)
20161009_img06.jpg
            (港区民センターfbより)

災害時や緊急時に、身近にあるもので代用品を作ることができることを体験していただき
多くの方に興味を持っていただけたと思います。
区社協ブースで体験していただいたみなさん、くしゃきょんと写真を撮ってくださったみなさん。
本当にありがとうございました。
<<港区見守り活動者合同研修会 | ホーム | 共同募金のお願い>>