大阪ガスクッキング
7月13日 水曜日 雨

中央区、此花区、港区の男性ボランティアグループで交流会をしました。
場所は、毎年お世話になっている大阪ガスクッキングスクールさんです。

年に2回、こうして顔を合わせ、お互いの活動についての意見交換や情報交換をすることで、
それぞれの活動の励みになったり、刺激になったりしています。

20160713_01_img01.jpg

説明を聞いた後、3区シャッフルされた4グループでクッキング開始~♪

久しぶりに会った各区のメンバーなのですが、調理にかかると、とにかくチームワークがすごいのでいつもびっくりします(笑)!!

20160713_01_img02.jpg

大阪ガスのクッキングは、減塩メニューをいかにおいしく食べられるかさまざまな工夫がされていて、手の込んだお料理なのですが、あっという間にお料理が完成しました~!!

説明された調理法や時間をきっちり守ると、こんなに上手にお料理って出来るんだな~とにっこり♪♪

プチトマトをつぶしてのソース作りには、80歳代の方が「トマトを焼くなんてこの年になって初めてのこと!」と楽しそうに調理されていました。
                   
いくつになっても初めての体験ができるって素敵ですね❤

お食事の後は、それぞれの自己紹介タイムです。
グループの活動もさることながら、地域でのボランティアもたくさんされている方々のお話に、それぞれがとっても刺激を受ける時間です♪

「みなさんがこうしてさまざまなことに関心を持ち、地域の中で活動すること、ご自分のために意欲的に動くこと、その全てがそのまま地域福祉推進につながっているんですよ。これからも、助けあって支えあう姿、また、元気で活き活きと生きる姿が、地域のこどもたちの見本となっていると思います。」
と各区の職員からもエールを送りました。

20160713_01_img03.jpg

そして、スポーツインストラクターによる健康体操。
毎日できる、つまづき防止や背骨が丸くならない運動を教えていただき、これからも健康で細く長く活動が続けられるようお互いに頑張りましょう!!・・・と誓い合いました。

こうして、この盛りだくさんのクッキング交流会、今年もみなさんで有意義な時間を過ごすことができました♪
スポンサーサイト
<<水遊びしチャオ! | ホーム | 見守り協力事業者・NW委員会向け>>