おもちゃ図書館
10月12日土曜日 はれ

今日は、オープニングイベント後の初めての「おもちゃ図書館 ひまわり」でした。
たくさんのお友達が来てくれて、イベントとは少し違ったゆったり、ほっこりとした雰囲気で過ごしましたよ。
ボランティアには、森の宮医療大学の学生ボランティアグループのアイリスさん、そして、お手伝いには子ども情報研究センターの方も来てくださいました。

20131012img01.jpg

初めて来てくださったママさんは、「保健師さんから教えてもらった。こんな素敵な空間ができて本当に嬉しい。」とここに来るまでの経緯などたくさんお話しをしてくださいました。

最後に、学生さんたちやおもちゃ図書館の代表が絵本の読み聞かせのプレゼント♪
楽しい時間はあっという間に過ぎましたが、参加のお友達は、お片付けもきっちりして帰ってくれました。(ありがと〜ヽ(*゚∀゚*)ノ)
来月も第3土曜にお待ちしています♪ 
スポンサーサイト
<<区民まつり | ホーム | 子育てボランティア講座>>