見守り協力事業者・NW委員会向け
6月18日 土曜日 晴れ
6月24日 金曜日 雨

6月18日(土)・24日(金)の両日、※1見守り協力事業者・ネットワーク委員会の皆さま向けに「認知症サポーター養成講座」を開催しました!
南部地域包括支援センターの方にも来ていただき、包括の事業や4月からスタートした
認知症初期集中支援事業(みなとオレンジチーム)の事業案内や、見守り相談室より、
※2「ひまわりじゃらん」についての説明と案内もありました。

18日(土)10時~ ひまわり・フクカフェで開催

20160618_img01.jpg

20160618_img02.jpg
南部地域包括支援センター(石橋さん)(井浦さん)より事業説明


24日(金)19時~港近隣センターで開催

20160618_img03.jpg

20160618_img04.jpg


見守り相談室(田中)より「ひまわりじゃらん」の事業の説明

みなさん、熱心に聞いておられましたよ~

※1見守り協力事業者:日常の生活や業務の中で、高齢者の方を見守っていただき異変に気づいた時に、地域の見守りコーディネーターや社会福祉協議会に連絡をしていただける方。

※2「ひまわりじゃらん」:認知高齢者の方が徘徊された際に行方不明者の情報をメール
FAXで捜索協力者に配信し、早期発見につなげます。

見守り協力事業者や、「ひまわりじゃらん」の捜索協力者になっていただける事業者・商店企業の皆さまは下記にご連絡ください。 
◆問合せ◆
港区社会福祉協議会 TEL06-6575-1212

<<大阪ガスクッキング | ホーム | 築港食事サービス委員会>>