弁天地域ネットワーク委員会に参加♪
5月27日金曜日 晴れ

弁天地域のネットワーク委員会に参加させていただきました。

この4月がネットワーク委員の改選の年ということで、新たにネットワーク委員さんになった方もおられます。
また、昨年の2月頃に要援護者名簿を地域に提供しており、今までしておられる見守り活動に加えて見守りをしていただくことになっています。
そこで、『ネットワーク委員とは!?』と『見守り活動のあれこれ』ということで、港区社協からお話をしに行かせていただきました。
20160606_02_img01.jpg
20160606_02_img02.jpg

長年、見守り活動をされているネットワーク委員の皆様にとっては「おさらい」のような内容だったかと思いますが
「新しい委員さんもいるので、1~2年に1回ぐらいはこういうお話を聞いた方がいい」という声をいただき、嬉しく思っています。

見守り活動は、無理なく継続していただくことが大切だと思っておりますので、活動をしながら「困ったな~」「心配だなぁ~」ということがあれば、各老人憩いの家に常駐している“地域見守りコーディネーター”や“港区社会福祉協議会ひまわり”までご相談ください!!
<<磯りんぴっく | ホーム | 研修・交流会>>