田中地域ぜんざい会 ・ 港晴地域ふれあい喫茶
4月22日 金曜日 晴れ
4月23日 土曜日 くもり

天候もよく、過ごしやすい日が続いていますね。
この2日間、地域に行ってきました!
いいお出かけ日和となりました!

まずは田中地域(4/22)
年に一度の「ぜんざい会」を開催されていました。地域のネットワーク委員さんが中心になり、朝早くからぜんざいの準備をしてくださいます。

なんと!集まった人数は、ボランティアスタッフも含めると150人超!!
田中会館の中はびっしりと人・人・人!!大賑わいでした!

20160422_img01.png

ぜんざいは白玉3つ入りであずきの甘さもほどよく美味でした!
おかわりする方もいたのでは??

20160422_img02.png

おなかもいっぱいになったところで、港区まちづくりセンター金子さん腹話術!面白い!相方の金ちゃんとの息の合ったトークはクオリティも高かったです!

20160422_img03.png

最後にはビンゴゲーム。第118位まで景品があったと聞いております。
1位の方はもちろんのこと、10位、20位、30位と節目の順位には少し豪華な景品だったそうです。いったい景品は何だったのかな?当たった人のみにしかわからないそうです。





つづいて、土曜日(4/23)は港晴地域へ。
お昼頃ふれあい喫茶にお邪魔しました。

港晴のふれあい喫茶はなんと!定食付き!本日の当番は女性部のみなさん。
女性部のみなさんは、とにかくチャレンジ精神旺盛。
さまざまな工夫で、ふれあい喫茶を現在まで続けてこられています。

今日のお客さんの数は60人オーバー!

20160423_img01.jpg

お料理の写真を載せておきますね!
鶏肉のコーヒー煮サラダ港晴味噌で造ったお味噌汁酢の物など、どれも高齢の方でも食べやすいお味に仕上がっていました!手作りで、和のテイストを感じさせるもので美味しかったです!


地域のみなさま、どうもありがとうございました。
次はどの地域に行こうかな??


<<南市岡運動会 | ホーム | 熊本地震義援金募集>>