ふれあい喫茶
4月14日木曜日 はれ

ふれあい喫茶」―築港地域

いいお天気ですね。
本日は築港地域のふれあい喫茶に行ってきました!
20150414_img01.jpg

築港地域では、老人憩の家で月に1回、地域の皆様がこうして「ふれあい喫茶」を開かれています。誰でも気軽に行けるところが魅力的!

20150414_img02.jpg

消防署や地域包括支援センターの方も来られていました!
「ふれあい喫茶」は地域のさまざまな人たちが協力しながら行っています。
高齢者の閉じこもりを防いだり、お悩み事を相談したり、ときには見守り活動にもつながったりしているんですね。

20150414_img03.jpg

「ふれあい喫茶」は誰でも参加OKです!ご高齢の方はもちろんのこと、子育て中のお母さんなど、ご近所で誘い合って、ぜひ一度お越しください!
<<市岡健康ながいきクラブ | ホーム | 桜花見大会>>