第10回 みなとふれあい福祉のひろば
3月5日土曜日 晴れ

第10回 みなとふれあい福祉のひろば」が開催されました。

なんと!今年で、第10回を迎えました!!パチパチパチ
「みなとふれあい福祉のひろば」は、毎年「福祉」をテーマに港区民センター全館(港図書館も含む)でバラエティーに富んだコーナーを実施しています。
20150305_img01_01.jpg

オープニングでは、市岡中学校吹奏楽部のみなさんによる「心に響くサウンド」で
華やかにスタート!
くしゃきょんから、サプライズプレゼント?もあり大盛り上がり\(^o^)/
20150305_img02_02.jpg
20150305_img03.jpg

3Fでは、港図書館と港図書館ボランティアさんによる絵本の読み聞かせの
お楽しみコーナー
20150305_img04.jpg

2Fでは、太極拳・アロマハンドマッサージ・子どもの姿勢チェックをしていた
「リラックスコーナー」、カレー・ちらし寿司・喫茶の「食べ物コーナー
親子で手作りおもちゃつくりの「あそびのコーナー
20150305_img05.jpg
20150305_img06.jpg


1F玄関前では、ミルクせんべい・やきいも・キャラメルポップコーンのコーナー
ロビーでは、高齢者施設や障がい者施設による「バザーコーナー」ぴょんぴょんかえるや
ストローとんぼ作りをしていた「楽しい工作コーナー
20150305_img07.jpg


1Fホールでは、「脳トレ・まちがいさがしコーナー」や高齢者施設の「作品展示・ゲームコーナー」港図書館の「本のバザール」がありました。
20150305_img08.jpg


また、1Fの舞台では、市岡中学校吹奏楽部の演奏をかわきりに、手話劇・喜劇・エイサー
和太鼓・歌体操、午前中のトリは河内音頭をみんなで踊って盛り上がりました。
午後の部は、ダンス・演奏・手話歌・尺八、フィナーレは、築港中学校ダンス部のみなさんwithくしゃきょんのダンス!!

えっえっ!・・・・くしゃきょん ダンスできるの????
しっかりとレクチャーも受けて 「レッツ ダンス!
20150305_img09.jpg


区社協スタッフによるフラッシュモブに、くしゃきょんもビックリ!?
会場のみなさんも一緒に踊ってくれて大盛り上がりでした。
みなさんに会えて本当に嬉しかったなぁ~♪♪(*^_^*)

ご来場くださったみなさん、そして運営スタッフとしてご協力いただいた多くのボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。






<<講演会「サルから始まるアプリのおはなし」 | ホーム | 地域の見守り協定!>>