港区ボランティア学習・連絡会
2月23日 火曜日 くもり

港区ボランティア学習・連絡会を開催しました。
一年間の港区ボランティア・市民活動センターの事業報告と来年度の活動についてのお話や補助金など事務連絡をした後は、この一年間に新規登録されたボランティアメンバーのご紹介です。
今年度は、5グループと2名の登録がありました。
その中から、パフォーマーひろゆきさんにバルーンアートや水晶を使ったジャグリングを披露していただきました!!
20150223_img01.jpg
なかなか間近で見る機会がないので、みなさん水晶が浮いているのを食い入るように見つめていました(笑)
このご紹介でまた、ボランティアさんたちの中でイベントに呼び合うなどのつながりが広がっていくことが期待されます

その後は、大阪ガスグループ福祉財団から、春寒亭湯沸師(しゅんかんていゆわかし)さんと健康トレーナーの堀江利恵さんにお越しいただき、「健康と笑い」というテーマで落語と健康健康体操をしていただきました。
20150223_img02.jpg
酔っ払いと店主の楽しいやりとりにみなさん大笑い、そして、トレーナーさんの健康のお話を聞きながら、しっかりと体を動かしました。
20150223_img03.jpg

この学習・連絡会は、登録のボランティアさん同士が顔を合わすことのできる貴重な機会であり、活動のモチベーションをお互い高め合うことのできる良い時間になっています。

そして、本日の連絡会がまた、明日からのボランティア活動への糧になるよう願っています。

平成28年度もみなさんで、港区ボランティア・市民活動センターを盛り上げていきましょう♪♪
スポンサーサイト
<<地域の見守り協定! | ホーム | 港晴フェスタ!>>