ラジオ体操!
1月29日 金曜日 雨

今日は、築港地域の「楽しくラジオ体操を一緒に学びませんか?」(築港地域の運動サポーター地域講座)に行ってきました~
あいにくの雨で会館での開催となりましたが、20名近くの方が参加されていました。

講師は、立石健治先生(全国ラジオ体操連盟公認1級ラジオ体操指導士)です。
昔、小学校で学んだラジオ体操!久々にすると・・・意外と難しい。
一つ一つ丁寧に教えてもらい、その後にCDを流して いざ本番!イチ・ニイ・サン・シ~

20160201_img01.jpg

20160201_img02.jpg

終わったあとは、体も気分もスッキリしました。
気軽にできるラジオ体操!とても良い運動になりました。
通常は、毎週金曜日にお隣のの築港西児童遊園地で開催しています。

主催
築港地域福祉活動計画ラジオ体操実行委員会
港区保健福祉センター 保健福祉課(保健活動)
スポンサーサイト
<<第8回ポートネット交流運動会! | ホーム | 大阪市港区社会福祉協議会より新年のご挨拶>>