みなとキッズ
12月17日 木曜日 晴れ

冷んやりとした空気と真っ青な空、港区みんなと子育てしチャオ会と地域の子育てサロン合同で
みなとキッズ」を開催しました。

今回は「おはなしシアター」と「白くまヨガ」です。

95組208名の親子の参加があり、港区民センターのホール全体が熱気で包まれ、大盛況でした♪♪

「おはなしシアター」は歌に合わせてクリスマスケーキ作り。動物が登場して、ケーキに果物を飾りつけしました。
「みんなも手伝って―!」と声をかけるとたくさんの子どもたちが、よいしょよいしょ♪♪

20151217_img01.jpg


大きくて、果物いっぱいのおいしそうなケーキが仕上がりました〜♪
食べられなくって ざんねーん(笑)

「白くまヨガ」ではまず、親子ヨガ。
子どもたちの身体をママがマッサージ、すりすりされて気持ちよさそう〜。
その後は、ママヨガ。
ママから離れられる子どもたちは、主任児童委員さんたちからバルーンアートのふうせんをもらって遊びます。
ママたちは、講師の西けい子先生に教えてもらいながらマットやシートの上で寝転んだり、2人一組になってヨガを楽しみました。

20151217_img02.jpg


ほんのひと時のヨガタイムでしたが、凝り固まった肩甲骨などを動かし、少しはリフレッシュしていただけたのではないでしょうか?

最後に、サンタさんとくしゃきょんが仲良く手をつなぎながら登場〜!!

20151217_img03.jpg

くしゃきょんと写真を撮ったり、抱きついたり、頭をなでなでしてもらったり・・・(笑)
サンタさんからひとりずつプレゼントをもらって、とっても嬉しそうでした♪

港区みんなで子育てしチャオ会は、区内の子育て支援関係機関や地域の主任児童委員などが集まった連絡会です。
地域のサロンや支援機関の存在を知っていただき、どんどん利用してただけるよう、また、港区で安心して楽しく子育てができるよう 様々なイベントを開催し啓発を行っています!!

次回、港区みんなで子育てしチャオ会のイベントは「八幡屋スポーツパークセンター 大阪プール」とのコラボレーションで行います。
平成28年3月9日(水)の「氷あそびしチャオ!」
大阪プール北側で10:30〜開催いたします。
レインコートなど濡れても良い格好で温かくしてご参加くださいね。

お待ちしております!
スポンサーサイト
<<みなと介護家族の会 かもめ会 クリスマス会 | ホーム | 善意銀行預託>>