港晴地域のふれあい喫茶に行ってきました♪
11月28日 土曜日 はれ

港晴地域のふれあい喫茶「フレンド」に行ってきました!!

20151128_2_img01.jpg

オリーブとローズマリーの一輪挿しがさわやかでとっても素敵♪
自転車を飛ばして行ったので、レモン入りのさわやかなお水がおいしい~。

今年の4月から定食が入り、大盛況が続いている港晴喫茶。
本日の定食は、おうどんです!!
寒くなってきた今日この頃、あったかいおだしが沁みます~。

20151128_2_img02.jpg
※おなか減りすぎて、写真を撮る前に少し食べてしまいました(笑)

来月はクリスマスなので、メニューは、から揚げです!!
副菜などがたくさんついて、普段は、松花堂弁当のような感じで出されるんですよ♪

メニューは、ハンバーグ、チキン南蛮、春巻き、スペイン風オムレツ・・・など、毎月バラエティに富んでいます♪

定食に付いているお味噌汁、お味噌は港晴地域のみなさんの手作りです。
毎年2月に仕込み6月にやっと食べられる「港晴味噌」♪ 一度これを食べると他のお味噌は食べられないくらいとってもおいしいそうですよー。(今回のメニューはおうどんなので付いていません)

20151128_2_img03.jpg

そして、今月の特別メニューは、「ポルボルン」クリスマスを意識したかわいらしいお菓子~♪
この特別メニューもいちご大福や、ポテトサンドなどその時々で変わるのも、常連の皆さんの楽しみです。

地域活動協議会の中で、民生委員さん、ネットワーク委員さん、青少年指導委員さん、女性会さん、女性部さん、更生保護女性会さんもお手伝いいただき、5チームに分かれ、それぞれチームのアイデアで、毎月のメニューは考えられます。

年2回はお客様からアンケートをとり、ご希望に添えるものはどんどん取り入れてもいっておられます♪

次回は第2土曜日、12月12日(土)9:00~13:00、1月からは定例の第4土曜日となります。
ふれあい喫茶はどなたでも大歓迎です。
お近くの方は、ぜひ、行ってみてくださいね!!
スポンサーサイト
<<弁天小学校学習発表会に行ってきました♪ | ホーム | 認知症理解のための映画会>>