区合同グランドゴルフ
11月13日 金曜日 くもり

今年もこの季節がやってまいりました!!

港区「ゆうゆうクラブ」・中央区「年中夢求隊」・此花区「男塾」と、3区の男性ばかりのボランティアグループの交流会です。

下は65歳、上は92歳の男性ばっかりの貴重な3グループが、細く長く常に良い形で活動が存続できるようにと、お互い励まし合い、刺激し合ってまいりましたよー♪

昨年は港区が幹事区で、ボーリング大会でしたが、今年は中央区が幹事区でグランドゴルフです!!

恒例のラジオ体操でしっかり準備体操をしたあと、33名の参加者は
3区混合で8つのチームに分かれ、6ホールを回りました。

20151113_2_img01.jpg

みなさんとっても調子がよく、ホールインワンが7名も出ました!!!!
これはすごいことです♪♪
各チームとっても大変な盛り上がりでしたよ☆彡

2時間ほどスポーツをした後は、レストランへ移動、お昼ご飯タイムです。
早速、結果発表!!

20151113_2_img02.jpg

1位こそ逃しましたが、2〜5位までは港区で占めましたよ!!
最高です〜♪♪

その後、中華のおいしいご飯を食べながら、自己紹介やそれぞれの1年間の活動報告をしました。

20151113_2_img03.jpg

「今年もこうして集まってお互いの顔を見られたことが、本当に良かった。励ましあいながら今後も頑張っていきましょう。そして、来年もお会いしましょう。それまでお元気で!!」

そんな風に声を掛けあってお別れしました。

こうして、3区合同交流会はとても有意義な時間を過ごすことができました。

これからも元気で、お互いに報告し合いたくなるような活動が、たくさんできますように♪
<<カフェナカ企画「岩ちゃんの❛ちょっとためになる❜実は法律って身近だよ」 | ホーム | 運動サポーターステップアップ講座(三先地域)>>