弁天お楽しみ会
11月9日月曜日 くもり
「弁天地域お楽しみ会」が、弁天地区70歳以上の高齢者を招き、港区民センターで盛大に開催され、港区社会福祉協議会もお招きいただきました。
美味しいお食事のあと、「成山社中」のみなさんがおどりを、港区地域包括支援センター職員は「介護予防のための運動とお話し」として、介護状態になりやすい原因や予防のための生活上の注意や体操を、港区社会福祉協議会職員はギター生演奏にあわせて童謡・唱歌等の合唱を行いました。またゲーム・ビンゴ大会で大いに盛り上がりました。港区では高齢化率や高齢者世帯が徐々に増えています。高齢者の生活を支えるには「地域の力」が大切です。弁天地域はネットワーク委員会を中心に地域での「つながり」を大切にされているなと改めて感じました。港区社会福祉協議会・港区地域包括支援センターも地域の「つながりづくり」にご協力していきますので、お気軽にお声をかけてくださいね。

20151109_img01.jpg

20151109_img02.jpg

20151109_img03.jpg

※ネットワーク委員のみなさんをはじめ、スタッフのみなさんお疲れ様でした (^O^)
<<運動サポーターステップアップ講座(三先地域) | ホーム | 知って得する!防災知識の1・2・3!>>