韋駄天秋祭り
10月3日土曜日 はれ

「韋駄天(いだてん)秋祭り」に行ってきました。
『繁栄ワイワイ市場』&昼バル(10時〜16時)と(18時〜20時)は夜店&夜バルがありました。

20151003_2_img01.jpg

繁栄ワイワイ市場のすごいところは手作りのゲームが充実していて大人も思わずやりたくなるクオリティの高さです。

20151003_2_img02.jpg

大人も本気なので子供も本気になります。

20151003_2_img03.jpg

子供たちのゲームコーナーの横で大人も子供も大好きなバルコーナーが!!
バルコーナーは港区のほぼ全域からお店が出店されるほか、お隣の大正区からも出店がある賑わいぶりでした。

20151003_2_img04.jpg

ちなみにこの方が繁栄商店街のシンボル「繁栄韋駄天」さんです。今度由来とか詳しく紹介します。
20151003_2_img05.jpg
毎月第1土曜日はぜひ港区の繁栄商店街「わいわい市場」へ足を運んでみてください。


追記:たまたまこの日はすぐ近くの市岡下水処理場でも一般公開でした。普段見学することができない下水処理場をこの日は見学することができました。近くなので一緒に回ると市岡・南市岡地域が1日楽しめます。
20151003_2_img06.jpg
<<弁天町たんけん | ホーム | 港晴地域防災ワークショップ>>