地蔵盆
8月24日月曜日 晴れ

市岡地域の西明寺さんが地蔵盆を開催されました。

地域の方が、ポップコーンやかき氷のお店を出され、また、紙芝居やバルーンアートもあって、親子でたくさん訪れ楽しんでおられましたよ♪

オープニングで、港区社会福祉協議会のPRまた、講座・講演会の周知と共に、くしゃきょんの歌「ハッピー! くしゃきょん♪」を歌わせていただきました〜♪♪

温かい手拍子にくしゃきょん感動〜!!
くしゃきょんのお姉さんも、手拍子に合わせ気持ちよさそうに歌っていました。
20150824_img01.jpg

くしゃきょんダンスは「ご一緒にどーぞ〜」とお声掛けすると、ちっちゃなお友だちたちが一生懸命マネをして、とってもかわいいダンスを披露してくれました。

20150824_img02.jpg
ステージが終わってからのくしゃきょんも大人気!子どもたちとたくさん写真を撮りました。
歌やダンスも覚えてくれると嬉しいな♪

これからもさまざまな場で、地域で暮らすみなさんにとって一番近い存在である港区社会福祉協議会であることをアピールするため、くしゃきょんとともに活動していきます♪

なお、この日、西明寺では募金活動が行われ、全額を港区社会福祉協議会の善意銀行に寄付されました。
皆さまのお気持ちを大切に、地域福祉推進のため活用させていただきます。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
<<ヤハタヤバル | ホーム | 盆踊り>>