ゆうゆうクラブ
9月11日 水曜日/午前 はれ

「ゆうゆうクラブ」団塊世代の男性ばかりのボランティアグループです。
本日は、大阪市商工会議所の中野部長にお越しいただき、「なにわなんでも大阪検定の楽しみ方」ということで、ご講義いただきました。

20130911img01.jpg

みなさん、古くからこの大阪で暮らされている方ばかりですので、それはもう、内容に興味深々。
「ほう!そうやったか。」「そやそや。」と口々につぶやき、メモもたくさん取られ、とても楽しまれていました。

20130911img02.jpg

大阪検定は次回で6回目、第1回目にこぎつけるまでの苦労話などは、苦労話なのにぷっっと吹き出す内容で、さすが大阪、何でも笑いになってしまうのでした(笑)
模擬テストをしてくださったのですが、10問中、全問正解や9問正解の方がたくさんおられ、俄然みなさんのやる気に火がついてしまいました♪
こっそり受ける人、続出やで〜。」とみなさん、なんだかウキウキして帰られたのでした。
スポンサーサイト
<<ゴスペルグループがやってきた!! | ホーム | なみよけフェスタ>>