ひまわりの花が咲きました~
8月10日月曜日 はれ

港区社協のまわりに「ひまわり」が咲きました~。

看板の下に小さなひまわりが整列!
20150810_img01.jpg
ひまわりは、一般的にイメージされる背の高い品種もあれば、10㎝程の小さくかわいい「ミニひまわり」という品種があります。

みんな太陽の方向を向いています(^○^)
20150810_img02.jpg

仲良く並んで咲くひまわりも
20150810_img03.jpg

ひまわりは、キク科ヒマワリ種族の一年草です。原産地は北アメリカで、野生のものも含めて約60種類が確認されています。
日本では、約13種類のひまわりが栽培されています。

和名は「向日葵」、「日輪草」
英名は「サンフラワー」

花言葉は、「私はあなただけを見つめる」
崇拝、敬慕、愛慕、憧れ
20150810_img04_2.jpg

ひまわりを見つめているとこちらも見つめられているような…

今が見頃です!!
この夏、ひまわりを見に港区社協へぜひお越しください!ヽ(^o^)丿
<<自転車安全講習会 | ホーム | 港区盆踊り大会>>