港区WORKS探検団 グランドボウル訪問
8月7日金曜日 はれ

港区WORKS探検団(子どもの企業見学・体験)で株式会社グランドボウルさんを訪問してきました!当日は熱い中、19名(小学4年生~小学6年生)の探検団と保護者4名が参加しました。
グランドボウルさんは、ボウリングを通じて地域社会に貢献できるような活動に取り組んでおられます。

参加者全員でグランドボウルさんの前にて記念撮影。
今日一日、案内してくれるスタッフのお兄さんにごあいさつ☆
20150807_img01.jpg

まずは、朝礼からスタート!元気いっぱいあいさつできたかな~
20150807_img02.jpg

次はボウリングに関する知識のクイズ。ボウリング場の床の名前や、ボウルの重さは何キロ?たくさん手が挙がってました!
20150807_img03.jpg

続きまして、バックヤードの見学。ボウリングに欠かせないボールやピンがどのように整理されて動いているか普段入ることのできない機械設備に興味津々の様子☆
20150807_img04.jpg
マイボウルに穴をあける工程も見学!こんな機械で穴をあけるのですね~
20150807_img05.jpg
ボウル磨き器で磨かれたピカピカのボウルにみんな感動!!
20150807_img06.jpg

今日の見学した内容を振り返り新聞づくり☆夏休みの自由研究にもってこいですね!!
20150807_img07.jpg

最後にお世話になったスタッフの皆さんにごあいさつしました☆
<<港区盆踊り大会 | ホーム | 築港地域ゆうゆうサロン>>