なみよけフェスタ
9月7日 土曜日 くもり

くしゃきょんで~す!
今日は「なみよけフェスタ」にお邪魔してきました!
雨が心配されましたが、フェスタ開始時間には、すーっっと上がり、
たくさんの参加者で大賑わい♪♪

20130907img01.jpg

保育園児たちのかわいいダンスの後、くしゃきょんが登場すると
会場のみなさんは興味深々!!
子どもたちからの「もも?」「チューリップ?」・・・などのかわいい声が聞かれる中、「ちがうよ、ちがうよ、くしゃきょんだよー彡」ときめポーズ♪♪

Q,「どこから来たの?」 
A,「港区社会福祉協議会、弁天小学校の斜め後ろだよー。」

Q,「好きな食べ物は何?」 
A,「まんまるたこ焼き~」

Q,「男の子なの?女の子なの?」 
A,「どちらでもないのー。」


20130907img02.jpg

な~んて子どもたちとのやりとりは、くしゃきょんにもとっても楽しい時間でした。
お花の妖精かな~なんて、みんなの想像はとっても豊かでとっても嬉しくなったよー。

これから、港区のいろんなお祭りなどでも登場するので、
港区社会福祉協議会マスコットキャラクター「くしゃきょん」をどうぞよろしくお願いいたします(^.^)/~~~
<<ゆうゆうクラブ | ホーム | 夏のボランティア体験>>