築港地域食事サービス委員会
7月8日水曜日 あめ

7月8日(水)午前11時から、築港地域食事サービス委員会が開催されました。当日は日頃から食事サービスに携わっているボランティアの委員さんが出席。委員さんによる試食と感想について発言されたあと、利用者さんからの反応ご意見、事業検証アンケート等について意見が出されました。「○丁目の○○さんにも声かけしています。」「サービスにつながらない課題は○○と思う。」などの発言がありました。
また、雨天時に自転車で配食をされているボランティアさんも多く、必要な物品や気を付ける点など、細かな意見の聞き取りも行われました。
高齢者の見守りを兼ねた配食サービスが、地域ボランティアの熱意によって支えられていることを実感した委員会でした。


20150708_1_img01.jpg
スポンサーサイト
<<田中防災車いす | ホーム | 築港デイ&築港保育所 合同七夕祭り>>