築港デイ&築港保育所 合同七夕祭り
7月7日火曜日 雨


港区社会福祉施設連絡会の「つながりきっかけパンフレット」をきっかけに、築港デイサービスセンターと築港保育園が合同で『七夕祭り』を開催されました~☆★☆

20150707_img01.jpg

園児さんたちのかわいいあいさつで始まり、「たなばたさま」や「きらきらぼし」の歌の披露がありました。その後、デイサービスの利用者さんと、園児さんが手を握り合ったり、ほっぺをくっつけたりしながら、手遊びを楽しまれました。

20150707_img02.jpg
20150707_img03.jpg

利用者さんは「かわいいなぁ~」「上手やな~」「教えてもらったそばから間違えるわ~(笑)」などと、目を細めて楽しそうにされていました。
園児さんたちは「ジャンケン3回とも勝ったッ!!」と喜んだり、利用者さんの手をとって「こうするねんで~」と教えたり、一生懸命(*^▽^*)

20150707_img04.jpg

園児さんたち手作りの“ひまわりペンダント”と“笹の葉飾り”のプレゼントもありました。

20150707_img05.jpg
20150707_img06.jpg

デイサービスの利用者さんにとっても、園児さんたちとっても、そしてスタッフや保育園の先生方にとっても、笑顔あふれる、楽しく明るい素敵な時間が流れました。

20150707_img07.jpg

今後も素敵な“つながり”が生まれることを期待しています。

20150707_img08.jpg
<<築港地域食事サービス委員会 | ホーム | 音訳ボランティア第2回目>>