市岡地域の地域福祉活動計画に参加してきました!
8月27日 火曜日 晴れ

先週末の雨で、少し朝晩が過ごしやすくなってきました。

今日は、市岡地域の地域福祉活動計画策定会議1回目に参加しました。

20130827img01.jpg

参加者は、地域の各種団体に所属し地域活動をされている方、24名、港警察署、市岡小学校長、ケアホーム悠(障がい者グループホーム)、港区役所、港区社会福祉協議会の地域活動担当、地域包括支援センターの合計32名
馬場副区長にもご参加いただきました。
皆さん、最初の自己紹介では…何をするのか分からず不安、新しい人とのコミュニケーションに期待、地域福祉は永遠のテーマといった意見から、眠かったけれど先生の話を聞いて目が覚めたといった声も…

20130827img02.jpg

固く緊張した雰囲気から始まりましたが、次第に会話がはずんでいきました。市岡の活動をいっぱい、いっぱい出してもらいました。皆さんの『市岡愛』を感じる会議でした。最後に地活協副会長から「皆さん忙しい中、せっかく集まっているのだから、みんなでいいものを作っていきましょう」と締めくくられました。

遅くまで皆さま本当にお疲れ様でした。
次回は9月25日(水)の開催となります。
暮らしの中で気になること…たくさん考えてきてくださいね!(^^)!
スポンサーサイト
<<夏のボランティア体験 | ホーム | 第7回港区地域福祉講演会>>