ラジオ体操
6月3日 水曜日 くもり

高齢者健康講座 ラジオ体操(第1)♪

本日は磯路地域活動協議会の第2回高齢者健康講座にお邪魔してきました。
今回の講座は「正しいラジオ体操(第1)」♪
磯路会館の外まで使うほどの大盛況でした!

20150603_img01.jpg

気軽にできるラジオ体操ですが、正しくやることで初めて効果がでるそうですよ。
20150603_img02.jpg


しんどかったけど、気持ちよかったわ~
ただのラジオ体操と思ってたけど、目からうろこの1時間半でした。
などなど、色々な感想が上がっていました。

最後に、磯路公園でラジオ体操をしている運動サポーターさんから一言。
「はじめは何となくやっていたラジオ体操だけど、こうして元気に体が動いてることを思うと続けていてよかったと思う。毎朝磯路公園でやっているので興味のある人は是非参加してみてください。」とのことでした!!

ラジオ体操を通して、磯路の絆が深まって、元気な磯路になるといいですね♪
スポンサーサイト
<<平成27年度第2回 磯路風゜(いそっぷ)定例会 | ホーム | 弁天地域ネットワーク委員会>>