八幡屋地域の地域福祉活動計画に参加してきました!
8月23日 金曜日 曇りのち大雨

八幡屋地域の地域福祉活動計画に参加してきました。
今回は、八幡屋地域の1回目の会議です。

参加者は、地域社会福祉協議会、地域振興町会、女性部、ネットワーク委員会、女性団体協議会、子ども会、老人会から15名、港中学校教頭、港中学校PTA、八幡屋小学校教頭、ケアマネリングみなと、さくら支援ステーション真心堂、八幡屋鍼灸院、愛港園、南部地域包括支援センター、港区社会福祉協議会の地域活動担当合計31名

20130831img01.jpg

皆さん緊張気味の中、グループワークが始まりました。
自己紹介では、ドキドキしている。燃えています。勉強します!などなど、熱心なご意見が・・・。

20130831img02.jpg

自分たちがやっている活動のグループワークでは書ききれないほどの、たくさんの活動をしておられる方も自分たちの活動が地域の役にたっているのかな?と活動の振り返りをされるなど、皆さん真剣に取り組まれていました。次回はリラックスしながら意見交換できたらいいな・・・。
遅くまで皆さま本当にお疲れさまでした。

次回は9月27日(金)の開催となります。
地域で暮らしていく中で気になることたくさん考えてきてくださいね!
スポンサーサイト
<<第7回港区地域福祉講演会 | ホーム | 水あそびしチャオ!>>