『 思わず手に取るチラシ作り 』 宣伝力のヒント
4月18日土曜日 はれ

港区ボランティア・市民活動センター fuku cafe(ふくかふぇ) で、 
第1弾 カフェナカ企画『 思わず手に取るチラシ作り 』宣伝力のヒントを開催しました。

20150421_img01.jpg

チラシ作りのポイントをまとめて、手作り冊子を作ってきてくださった講師の美馬佐安子さんは、普段popのお仕事をされていて、この港区ボランティア・市民活動センターの活動情報紙の「ひまわりのたね」のイラストも、ボランティアで描いてくださっている方です。

20150421_img02.jpg

お話の中では、美馬さんご自身の、普段チラシを作成されている中での思いや気を付けていることなどもご紹介くださり、身近で分かりやい説明をしてくださいました。
質問に対して「私ならこうするかなー。」と、実践につながるヒントを教えていただきながら、ワークとしてそれぞれ1枚、チラシの下書きを作成しました。

感想では、「教えられたポイントを意識するとチラシが急激に作りやすくなった」や、「他の方のチラシを見ることでとっても刺激になった」「少人数制でこじんまりとできたので、参加者同士でいろいろお話ができた」とあり、満足度はとっても高かったと感じました。

20150421_img03.jpg


そして、今回、この講座は大人気で、みなさんの関心の高さが伺えました。
今回、致し方なくお断りさせていただいたみなさまに朗報~!!
第2弾!!を7月に開催いたします! 

詳細が決まりましたら、区の広報紙「広報みなと」やチラシでお知らせいたしますので、みなさんお楽しみに!!
スポンサーサイト
<<第10回春♪しあわせ会 池島地域 | ホーム | 築港地域食事サービス会>>