夏のボランティア体験
8月31日土曜日 曇りときどき雨

7月の末から8月いっぱい、小学4年生からシニアまでのべ56名の方が、この夏、さまざまなボランティア体験にチャレンジしてくださいました!

体験メニューは8つ、それぞれ定員5名と設定しましたが、それを超える日もあり、とても嬉しくなりました(#^.^#)

20130831img01.jpg

20130831img02.jpg

参加者同士、共に楽しみながら一生懸命活動している様子は、見ていてすがすがしく、自然と笑みがこぼれました。
年齢層も幅広かったため、参加者同士でも世代間交流にもなっていました!

20130831img03.jpg

良い経験だった。」「楽しかった。」「次はいつ体験がありますか?」なんて声も聞かれ、ボランティアを身近に感じ、楽しみ、そして更に興味を持っていただけたのではないかと思います!

20130831img04.jpg

この夏、「やってみよう!」と思いたち、参加してくださったみなさま。
ありがとうございました!!
<<なみよけフェスタ | ホーム | 市岡地域の地域福祉活動計画に参加してきました!>>