第14回手話奉仕員養成講座 修了式
3月5日 木曜日 晴れ


第14回 手話奉仕員養成講座の修了式に出席してきました。

受講生の皆さんがお部屋の飾り付けをされ、華やかな雰囲気の中、修了式が始まりました。
20150305_img01.jpg
始めに港区聴言者協会会長よりご挨拶があり、その後、修了証書の授与式にうつりました。
講師の先生が手話で名前を呼ばれ、それを生徒の皆さんが見て「私が呼ばれた」と思う方が前に出て修了証を受け取られました。
誰一人として名前を間違える方はおられませんでした!さすがですッ!!
20150305_img02.jpg
次に、受講生代表の方が手話でご自分の想いを発表されました。とてもスムーズな手話で講師の先生や、聴言者協会の会長も「うんうん」うなづきながら聞いておられました。

最後に記念撮影をして終わりました。


修了生の皆さんは、引き続き勉強したいと「基礎講座」に通われる方や、港区で活躍されている手話サークルに入られる方など色々ですが、この1年の学習を活かしていただければと思います♪

受講生の皆さん、1年間、本当にお疲れ様でした。


現在「第15回手話奉仕員養成講座」の受講生を募集しておりますので、ご興味のある方は港区社協までお問い合わせください。
20150305_img03.jpg



<<第9回 みなとふれあい福祉のひろば | ホーム | 築港地域ゆうゆう(友遊)サロン>>