磯路地域の食事サービス
3月2日月曜日  晴れ

今日は「磯路地域の食事サービス」にお邪魔してきました~♪

お部屋に入ると、ひな人形が飾ってありました。
「3月やからね~。ひな人形があると雰囲気がいいやろ」とスタッフの方のお心遣いが垣間見えました。

皆さんで「うれしいひなまつり」も歌って、気分は「ひな祭り」♪
20150302_img01.jpg
「いただきます!」のかけ声とともに食事会がはじまり、皆さんワイワイと色んなお話をされていました。
私が座っていたテーブルでは、「終活」のことや「戒名」のことなど、人生の終わりをどうするかというお話でしたが、暗い話ではなく、むしろ前向きに自分の終着点をどうするのか、みんなでワイワイ笑顔で語り合っておられました。


お食事会のあとには、参加者の方2人による踊りの披露がありました。
お着物を着て扇子を持って優雅に踊っておられる姿に、会場の方もとても喜んでおられました。
20150302_img03.jpg
20150302_img02.jpg
来月も来るね~!」と皆さん笑顔で帰って行かれました。


<<市岡おたのしみ会 | ホーム | 善意銀行預託>>