市岡おたのしみ会
3月3日 火曜日 くもり

 市岡おたのしみ会(ぜんざい会)に行ってきました。
 市岡地域ネットワーク委員会の田中委員長のあいさつから始まり、まずは、区役所協働まちづくり支援課から「オレオレ詐欺」「架空請求詐欺」「還付金詐欺」などためになるお話。被害が急増しているとのことで、「他人ごとではない」と、メモを取る人もおられました

20150303_img01.jpg

 歌のコーナーでは、区社協スタッフのギターに合わせて「うれしいひな祭り」から「乾杯」まで全8曲。次第に手拍子も起こり、皆さんの歌声も大きくなっていきました。

 今回のおたのしみ会は、ネットワーク委員の皆さんが数日前から準備をしてこられました。(委員の皆さんは、市岡カラーのピンクのジャンパーを着用されています。)

20150303_img02.jpg


 お待ちかねのぜんざいです。お味はいかが? みなさん「おいしい!おいしい!」と大好評でした。歌をうたった後なので、お代わりする人も・・・

20150303_img04.jpg
20150303_img03.jpg



ぜんざいをいただいた後、会場を回っている包括スタッフに、ちょこっと相談をされている姿もありました。
20150303_img05.jpg



次は、ビンゴ大会。何が当たるかみなさんワクワク。
20150303_img06.jpg



 最後はじゃんけん大会。皆さんいつもより手がよくあがっています(笑)
20150303_img07.jpg
 ためになるお話あり、歌あり、おいしいぜんざいあり、ビンゴ・じゃんけん大会ありの楽しい2時間でした(*^_^*)
<<築港地域ゆうゆう(友遊)サロン | ホーム | 磯路地域の食事サービス>>